2012年01月18日

タコとタツとサケ

DSCN8283.JPG

今年もついに、サーモンパークに雪ランドがオープンしました。
待ちかねていた方も多かったようで、連日たくさんのお客様にご来場いただいています。

今回も巨大な雪の滑り台を中心に、皆さんに楽しんでいただけるイベントも色々とご用意
しておりますので、サーモンパークで存分に雪あそびを満喫していただきたいと思います。


恒例なのは滑り台だけでなく、たくさんの雪像もそうです。
まだ始まってすぐなのであまり多くはないですが、まずは雪ランドの中央に、小さなお子様
でも楽しめる、タコの滑り台がお目見えしています。

DSCN8285.JPG


また、サケふる前には、今年もスタッフ作成の雪像が、とりあえず2体登場しました。
一体は今年の干支にちなんだこちら。

DSCN8280.JPG

そう、タツノオトシゴです。
タツノオトシゴ好きな、タッチャンが製作しました。昨年に比べ、相当に腕が上がって
います。できばえは、子どもたちに大人気なことからもよく分かります。


さて、昨年はカイツブリサケ、一昨年はシロチョウザメのハクちゃんを製作した私、3年目の
一体目は、サモン君にチャレンジしてみました。


やはり表情が難しく、かなり苦戦しましたが、できばえはこんな感じです。

DSCN8276.JPG


うーん、少し怖いでしょうか。でも、一応皆さんには「あっ、サモン君だ!」と言っていただ
けるのが嬉しいです。

今年の雪ランドオープニングでも演奏してくださった、和太鼓Team千舞泉美太鼓の皆さんにも、
ブログでほめていただきました。ありがとうございました。

今年ももう一体くらいは作りたいと思っています。
何ができるか、楽しみにお待ちください。





ラベル:雪ランド
posted by チトセアメ at 01:34| 北海道 ☔| Comment(2) | イベントのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎年、寒い中子供達の為に大きな滑り台や雪像作り本当にお疲れ様です。

そして、いつも私達を応援して下さり、とても感謝しています。ありがとうございます。

サモン君の雪像本当に可愛く出来てましたよ〜。

2月までまだまだ寒い日が続きますが頑張って下さいね。

みんさんに宜しくお伝え下さい。

Posted by 千舞泉美太鼓 東海林です at 2012年01月21日 12:44
> 千舞泉美太鼓 東海林さん

コメントありがとうございました。こちらこそ、毎年寒い中のオープニングをお引き受けくださり、本当に感謝しております。皆さんの演奏を聞くと、雪ランドも寒い冬も、何となく楽しく乗り切れそうな気になります。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by チトセアメ at 2012年01月22日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。